

シャーロックホームズ

ロンドンに来て間もない頃、観光客が良く訪れるスポットとして
紹介されたのが『シャーロック・ホームズ・ミュージアム』。

正直に言うとシャーロック・ホームズの本は読んだことがなく・・・
どんな人かというのをほんの少し聞きかじっただけで、
あんまり良く知らないというのが本音。

けどそのシャーロック・ホームズ・ミュージアムの前は
連日長蛇の列が出来てて、ミーハーな私は少し気になってしまった。

平日のある日の午前中、たまたま別の用事があって
ミュージアムの前を通ると朝の早い時間だったためか列が出来てない。
別の用事までには時間もあったので、入ってみることに。

019_convert_20101015062113.jpg

物語に出てくる部屋を忠実に再現しているらしく3階建らしい。

030_convert_20101015061749.jpg

これはホームズの部屋の一部。

024_convert_20101015061653.jpg


025_convert_20101015061938.jpg

物語の登場人物であろう蝋人形まで。

020_convert_20101015061850.jpg

う~ん、物語を知らない以上「あ~あの場面ね!」って
思うことも出来ず。もう少しシャーロック・ホームズについて
知ってから行けば良かったかな・・・
プロフィール

*ぱぴ*

Author:*ぱぴ*
結婚しても“Carpe Diem”って言葉を大切にしたい。人生何があるか分からない・・・けど分からないから面白いのかも。

彼(今の旦那さん)のイギリス留学が決まり結婚して渡英。

始まりがあれば終わりもあるわけで。熟したワインのように味のある色濃い時間を過ごしたいと思う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
