スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローテッドクリーム

イギリスではもっぱら和食を作って食してる私ですが、

(イギリス料理の作り方を知らないというのと、
 そもそもイギリス料理ってどんなのがある?と聞いても、
 大抵はポテト+味付けの薄い焼いたお肉か、プティング、
 フィッシュ&チップス、あとはたまにカレーとかしか
 耳にしないという感じで、
 私自身あまり知識がないためだけなんですが…)

イギリスにきて好きになったモノがあります。

それはスコーンとかにつける
『クローテッドクリーム/Clotted cream』。
(結局食事というよりも甘いモノ…)。

見た目はこんな感じ。
イギリスにくるまでこのクリームの存在を知らなかった私。

200px-ClottedCream.jpg

トロッとしていて、ケーキとかについてる
生クリームとかよりも弾力があって
バターとかよりもスムースな感じ(?)。
味もほんのり甘め。

色んなスーパーでオリジナル商品も出ているようですが、
私はセインズベリーというスーパーのヤツをよく買ってます。

4a73e66a-a16a-44c4-8577-b3b42086e191_Spec1_v1_m56577569833984277.jpg

朝食にこんがりパンを焼いて、
このクリームとジャムをつけて紅茶を飲むのが
最近のお気に入り

これは日本に帰っても食べたくなるんだろうな…。

 
スポンサーサイト
プロフィール

*ぱぴ*

Author:*ぱぴ*
結婚しても“Carpe Diem”って言葉を大切にしたい。人生何があるか分からない・・・けど分からないから面白いのかも。

彼(今の旦那さん)のイギリス留学が決まり結婚して渡英。

始まりがあれば終わりもあるわけで。熟したワインのように味のある色濃い時間を過ごしたいと思う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。