

~ソールズベリ&ストーンヘンジ編②~

ストーンヘンジを見終わって次にバスが向かうは・・・
「オールド・セーラム」。

昔ソールズベリではなくセーラムが町の中心だったらしく
その跡地が残ってるところ。ここには旧石器時代から
人がすんでたんだそうな・・・。

2010年10月+054_convert_20101012065200


案内に従って秘密の小道を通って・・・

2010年10月+078_convert_20101012065330



途中には人懐っこい馬が
(人を恐がらないで観光客が差し出す草をモグモグ

2010年10月+055_convert_20101012065500


道が開けてくると小高い丘が。
そこがオールド・セーラムの入り口。

2010年10月+076_convert_20101012065622


開けた丘には城塞や宮殿と思わせる跡地の数々。

2010年10月+060_convert_20101012065753


丘からはソールズベリの町も望める

2010年10月+073_convert_20101012065917


丘には草が生い茂っててお城とかの跡地以外何にもなかったけど
広々して気持ちいいところだった。

繁栄してたころの町ってどんなんだったのかな。


つづく・・・
プロフィール

*ぱぴ*

Author:*ぱぴ*
結婚しても“Carpe Diem”って言葉を大切にしたい。人生何があるか分からない・・・けど分からないから面白いのかも。

彼(今の旦那さん)のイギリス留学が決まり結婚して渡英。

始まりがあれば終わりもあるわけで。熟したワインのように味のある色濃い時間を過ごしたいと思う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
