

Halloween Party

旦那さんがマドリッドへ行ってしまっていて不在にも関わらず
旦那さんの学校で『Halloween Party』があるというので、
せっかくなので行ってきちゃいました

Halloween+party+@LBS+008_convert_20101031104003.jpg

いつもの学校の様子とはまた違って面白い

Halloween+party+@LBS+011_convert_20101031104727.jpg

皆それぞれが個性的なコスチューム。
こんな格好をしてても全員すっごく頭が良い人ばかりなのです

Halloween+party+@LBS+014_convert_20101031104050.jpg

ひゃ~、手がワインボトルと一緒に冷やされてる

Halloween+party+@LBS+034_convert_20101031104143.jpg

全身黒タイツだと誰なのか分かりません、笑。

Halloween+party+@LBS+042_convert_20101031104439.jpg

日本人の生徒さんがDJやってた~

Halloween+party+@LBS+051_convert_20101031104526.jpg

女性版チャップリンもいる!カワイイ

Halloween+party+@LBS+085_convert_20101031104626.jpg

学校は全世界から生徒として来てる人達ばかりだし
イベントとして皆が皆楽しんでたから
大いに盛り上がって楽しかった~

けどこの時期にロンドンにいて感じたのが、
町全体ではいまいち盛り上がりに欠けるというか。


起源はヨーロッパのはずなのに、なんでアメリカとか日本ほど
盛り上がってないのかな~って不思議に思ってた。

アメリカにいた時は『Halloween』って
大人も子供も関係なく仮装してパーティして、
町中でハロウィーンの飾りつけがされた気がする。
お家には近所に住んでる小っちゃい子供が、
Trick or treatって言ってお菓子貰いに来てたし・・・。
(それで日本の留学生が銃で殺されちゃう事件もあったけど)

日本でも一部の地域で仮装行列をしてたりで、
一大イベントのごとく盛り上がってた記憶が・・・。
(日本の場合はより商業的な意味で
 イベントとして煽られてるのかもだけど)

んで、調べてみたら
ロンドンでは1605年に火薬陰謀事件があったとかで
その事件の記念日としてガイ・フォークス・デイって方が
メインになっちゃったからロンドンでは
そんなに盛り上がらない的な説明が。
けど、最近はまたHalloweenを行事としてやるように
なってきてるとかなんとか。

いずれにしても、ミーハーな私は楽しい時間を過ごせたということで。
10月もいよいよ過ぎて、ついに11月突入だ~。





プロフィール

*ぱぴ*

Author:*ぱぴ*
結婚しても“Carpe Diem”って言葉を大切にしたい。人生何があるか分からない・・・けど分からないから面白いのかも。

彼(今の旦那さん)のイギリス留学が決まり結婚して渡英。

始まりがあれば終わりもあるわけで。熟したワインのように味のある色濃い時間を過ごしたいと思う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
