

児童英語教師の養成課程に挑戦!!!

ロンドンにきて少々のんびりと生活してましたが、
明日から学校通いが始まります

なんの学校に通うかというと『児童英語教師』の養成課程。
http://www.iiel.org.uk/course_detail/LCE-GS/TEYL.html

卒業すると国際的な外国語教員資格のPostgraduate Certificate(PGCert)が
授与されるらしく、その資格はTEFLやTESOLに代表される資格だそうです。

国際的に子どもに英語を教えるプロフェッショナルとして
教授能力・技術力を証明するものとして世界各国で有効らしく、
通う学校自体も英国国際教育研究所IQ認定委員会それに
英国政府国際文化交流機関ブリティッシュ・カウンシルに
認定されてる

ロンドンには旦那さんの留学で来ることになったので
最初は学校に通うとかは考えずに来てしまって、
しかも渡英直前に日本でようやく転職先も決まったというタイミングだったし
再就職先を辞退してこちらに来たことで、来てしばらくは
脱力状態…というか、笑。何か新しいことをする心の準備が全然出来てなかった…。

せっかく来たからには何か新しいものを吸収したいなって思って
この学校を卒業したお友達から色々情報を貰って、
学校通いを決心

両親のサポートもあって通うからには
一生懸命がんばろうって思う

これから勉強することが、将来にどう繋がるのかは未知数だけど
子供好きだし、自分自身高校時代に突如アメリカで生活することになって
苦手だった英語をどうしたらもっと向上出来たのかなって
自分なりの体験も通して、教育の場、子育ての場に
繋げられたらいいな

CIMG3011_convert_20110119103816.jpg 学校校舎。歴史ある建物らしい

プロフィール

*ぱぴ*

Author:*ぱぴ*
結婚しても“Carpe Diem”って言葉を大切にしたい。人生何があるか分からない・・・けど分からないから面白いのかも。

彼(今の旦那さん)のイギリス留学が決まり結婚して渡英。

始まりがあれば終わりもあるわけで。熟したワインのように味のある色濃い時間を過ごしたいと思う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
