

Ballet

少し時間は遡りますが…

冬の暗いイメージのロンドンを乗り切るには
舞台やお芝居をみるなどがお薦めだと聞き、
年明けてすぐくらいにお友達と
Royal Opera Houseでクラシックバレエを鑑賞しました。

CIMG2985_convert_20110120025741.jpg 

CIMG2988_convert_20110120025830.jpg
今回は値段も比較的安めの席(£23.00=約\3000)だったけど
舞台も良く見えてバッチリ楽しめる



演目は日本でもおなじみ
「Peter and The Wolf / Tales of Beatrix Potter」 ピーターラビットの物語。

beatrixpotterheader_convert_20110120030716.jpg

The Tales of Beatrix Potter動画

被り物をしながら踊り手さんは踊ってますが、
動き一つ一つがそのキャラクターの特徴に合っていて
とにかく可愛い

見に来ているお客さんも子供連れファミリーが
多かったですが私も子供がいるなら連れてきたい

そして後日…
別のお友達にバレエの体験レッスンが受けられるという
お誘いを受けて、実際に体験レッスンもしてきちゃいました、笑。

今までフラメンコ、HIPHOPダンス、ミュージカル(幼稚園時代まで遡る…)と
色々挑戦したことはあったけどバレエは今回が初めて

身体の使い方や基本的なことが他の踊りにも
応用できそうではありましたが、
やっぱり難しいんですね…バレエって、笑。

けどバレエ鑑賞して視覚・聴覚を刺激して
しかも実践するとなると日本ではあまり気軽に出来ず
更に割高になりそうな印象だけど、
ロンドンでは気軽に良心的値段で出来てしまうので、それはとっても魅力的

ミュージカル等も頻繁にやっているので
学校の合間に見にいけたらいいな
プロフィール

*ぱぴ*

Author:*ぱぴ*
結婚しても“Carpe Diem”って言葉を大切にしたい。人生何があるか分からない・・・けど分からないから面白いのかも。

彼(今の旦那さん)のイギリス留学が決まり結婚して渡英。

始まりがあれば終わりもあるわけで。熟したワインのように味のある色濃い時間を過ごしたいと思う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
