

キャンドル作り

近くに住む友人が昔キャンドル作りを趣味でしていたというので…、
『キャンドル教室』を開いてもらいました

キャンドルの先生をしてくれるという友人のおうちに行くと、
色とりどりの綺麗な色のロウが並べられてました

ちなみ’s キャンドルレッスン第一回+(2)_convert_20101129055006

さっそく作業開始!

最初はカップケーキ型のクリスマスバージョンのキャンドルに挑戦
"先生"の作ったサンプルを見様見真似で…。
まずはデコレーション用の型取り。

ちなみ’s キャンドルレッスン第一回+(5)_convert_20101129055350

デコレーション用の型が出来たところで
土台になるカップにロウを流し込んで…

ちなみ’s キャンドルレッスン第一回+(9)_convert_20101129055602

出来上がったのがコレ

ちなみ’s キャンドルレッスン第一回+(18)_convert_20101129055709

星と月とツリーとステッキがのってます

キャンドル+(2)_convert_20101129061329

あともう一つ作って、
お友達の作品も一緒に記念撮影

ちなみ’s キャンドルレッスン第一回+(31)_convert_20101129055837

"先生"から『灯を燈してみてね』って言われて
でも最初の作品だけに妙な愛着がわいちゃって
キャンドルとして使えないよ~、笑。

とかなんとか言いながら、
ワイワイやれて楽しかった~。

教え方もすごく上手
ありがと、"先生"。
プロフィール

*ぱぴ*

Author:*ぱぴ*
結婚しても“Carpe Diem”って言葉を大切にしたい。人生何があるか分からない・・・けど分からないから面白いのかも。

彼(今の旦那さん)のイギリス留学が決まり結婚して渡英。

始まりがあれば終わりもあるわけで。熟したワインのように味のある色濃い時間を過ごしたいと思う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
