

ハイティー『ランドマークホテル』編

ちょっと遡りますが、旦那さんの通う学校のPartners Club
開催のHigh teaに参加

場所は5つ星ホテルの『the Landmark Hotel』

the+Landmark+Afternoon+Tea+(1)_convert_20101129050604.jpg


High teaって勝手にAfternoon teaと同じと思ってたら…
微妙に違うらしくて、行った後に友達のブログで知りました、笑。

どう違うかっていうと、時間帯がアフタヌーンティーよりも遅めで、
食事としての意味合いが強いんですね~?

(でも今回ホテルで食べた内容はアフタヌーンティって感じの内容でした

それで調べた結果、2つの由来の違いが面白くて、
アフタヌーン・ティーが上流階級から始まったものであるのに対して、
ハイ・ティーはアフタヌーン・ティーの影響のもと、
労働者階級・農民から始まったものらしい(!)。

Club主催者からは『ハイティー』ってタイトルで案内がきてたけど
もしやアフタヌーンティーの間違い???

何はともあれ沢山食べれるように、う~んとお腹を空かして
行ってきました(この辺が庶民派な私

the+Landmark+Afternoon+Tea+(3)_convert_20101129050725.jpg

お皿が空くとホテルスタッフさんが
新しくサンドイッチやらケーキを運んでくるのでお腹パンパン。

でもでも、
スコーンが好きで食べるの楽しみにしてたので
ケーキの後に出てきたスコーンを食べると…。

the+Landmark+Afternoon+Tea+(6)_convert_20101129052002.jpg

若干、パサパサ?
前お友達に作ってもらったスコーンの方が美味しくて、
スコーンはあまり食べずになっちゃいました。残念。

ともあれ、雰囲気はとっても良かったし、
通常はそれなりの値段がするらしいのに今回は学校サポートで一人£20で行けたし。

よい経験になったと思えば、まあ、いっか
プロフィール

*ぱぴ*

Author:*ぱぴ*
結婚しても“Carpe Diem”って言葉を大切にしたい。人生何があるか分からない・・・けど分からないから面白いのかも。

彼(今の旦那さん)のイギリス留学が決まり結婚して渡英。

始まりがあれば終わりもあるわけで。熟したワインのように味のある色濃い時間を過ごしたいと思う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
