

ホームメイド・スコーン

先日ロンドンで知り合ったお友達のおうちに遊びに行ってきました
上海出身で同い年の彼女。

彼女はなんと『パティシエ』なんです

もともとお菓子と全然関係ないお仕事を上海でしてたのに、
ロンドンに渡英したのをきっかけに、
”Le Cordon Bleu(http://www.lcblondon.com)”
という一流お菓子学校へ入学。

もともとお菓子作りをしたことがなくて
「ベーキングパウダーて何?」という状態で、笑、
しかも英語も得意ではなかったらしく、かな~り悪戦苦闘したって言ってたけど
英語&お菓子の専門用語を勉強しながら卒業したという努力家。


将来は小さくていいから上海でお菓子屋さんを
開きたいなあって夢も持ってて・・・。
今は、シュガークラフトの修行中。
う~ん素敵

ランチタイムに家に行ったので、まずはお昼ご飯を作ってくれました!

Northgreenwich+035_convert_20101031065931.jpg

そのあと、せっかくだからお菓子作りしよ~って彼女が提案してくれて。

彼女がパートタイムで働いている某一流ホテル(アフタヌーンィがとっても有名)
で習得した秘密の『スコーン』のレシピを*ぱぴ*がお家で作れるようにって、
実演しながら教えてくれました

Northgreenwich+040_convert_20101031070100.jpg

鮮やかな手馴れた手つきの彼女の横で、
メモを取りながら写真撮りに必死の*ぱぴ*、笑。

Northgreenwich+044_convert_20101031070218.jpg

ネタから型にくり貫いて並べられていくスコーンたち!
出来上がりが待ち遠しい~

Northgreenwich+046_convert_20101031070354.jpg

そしてオーブンから出てきたスコーンたち
あ~なんて綺麗な色。

Northgreenwich+048_convert_20101031070430.jpg

出来立てホヤホヤのうちに頂きました!
ウマ

お店で買うのもいいけど、
作る過程がみえる手作りのものって
なんかいいな~って改めて思いました
プロフィール

*ぱぴ*

Author:*ぱぴ*
結婚しても“Carpe Diem”って言葉を大切にしたい。人生何があるか分からない・・・けど分からないから面白いのかも。

彼(今の旦那さん)のイギリス留学が決まり結婚して渡英。

始まりがあれば終わりもあるわけで。熟したワインのように味のある色濃い時間を過ごしたいと思う日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
